読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっさんたっさんの子育て隊

2016年5月出産予定。30代夫婦の第一子出産準備の模様と日々の記録をまったり書いていきます。

はじめまして。ブログ移転して初はてなブログです。

プロフィール

はじめまして。やっさんと申します。

f:id:yacco_alfalfa:20160406170131p:plain

以前は別のブログでインテリア関係(リノベーション)のことを
メインで書いていましたが、

この度妊娠に伴い、出産のことやインテリア以外の日々のことも綴っていきたいなと思い、心機一転ブログを新しくすることにしました。

まずは自己紹介から。

 

やっさん 30代女性、現在妊娠中。

まずはわたくし、やっさんについて。
関西在住、衣料関係の卸の会社で事務をしています。
第1子を妊娠中。4月現在で9ヶ月目です。

音楽好き、ファッション好き、モノを作ることも結構好きなので
そういった関係の記事も多くなるかもしれません。
飽き性。
掃除・片付けが苦手、というか嫌い。でもそれ関係の本を読むのは好き。

たっさん やっさんの夫・子育て隊のパートナーです。

30代男性。やっさんと同い年です。
会社員をしています。

たっさんも音楽好きで私が妊娠するまではよくクラブやフェスなどに2人で遊びにいっていました。

私たち2人は高校2年からの付き合いで
結婚してからは4年になります。

タツ子

3人目の登場人物、予想が付くと思いますがやっさんのお腹にいる子をタツ子と呼んでいます。
まだ本当の名前は決まっていません。
たっさんの子で女の子なのでタツ子、そのままです笑

旧ブログについて

2014年に新しく家を購入してリノベーションをすることになり、
その模様を旧ブログにて綴っておりました。
なのでほとんど家のことについてのブログとなっています。


妊娠してから体調のこともあって更新が滞りがちになっており、

更に家のことメインでのブログだったので子供のことや日常のことについても書いていきたいなぁと思い新しく別ブログを始めることにしました。


ご興味頂いた方はそちらもご覧頂ければ嬉しいです。

yassantassan.blog.fc2.com

このブログについて

前までは妊娠、出産についてブログを書く予定はありませんでした。
(そんな余裕なかったという方が正しいかも)

ただ8ヶ月ぐらいに入った頃から出産準備をしだしたところ、
買わないといけないものや用意しなければいけないもの、
これはいるの?いらないもの?と悩むものがありすぎて笑
その度にいろいろな方の出産準備ブログにお世話になりました。

そこで私も自らの経験をブログに書くことで他の方の参考になることがあれば、
そして第2子をもうけることが出来た時の備忘録となればと思い
出来る限りブログに残していこうと思いました。

正直出産した後自分がマメにブログ更新していけるか自信がないのですが笑

 

このブログでは主に下記の3つのことについて書いていこうと思っています。

  • 出産準備(出産後は子育てについて)
  • インテリア
  • 日常生活

前のブログでは自分の思っていることなんかはあんまり書いたりしていなかったので、機会があればそういうことも書いたりしたいなーと思います。

あ、プロフィール画像やヘッダー画像でも出てくるネコは前ブログで登場させていたやっさんたっさんのキャラクターです。
このブログでもゆるーい感じでたまに登場すると思います。

 

それではよろしくお願いします。