読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっさんたっさんの子育て隊

2016年5月出産予定。30代夫婦の第一子出産準備の模様と日々の記録をまったり書いていきます。

子どもの自然な表情を撮りたい!クラウドファンディングでウェアラブルカメラBlincamを買ってみた!

育児グッズ 暮らし

先日、たまたまこんな記事を見つけました。


メガネに取り付けてウインクでシャッターを切れるというウェアラブルカメラBLIMCAM。


写真お借りしました。
メガネにつけてウインクで撮影。世界最速のウェアラブルカメラ「BLINCAM」 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)


現在クラウドファンディングサイトMakuakeで出資募集中。
100万の目標金額のところすでに1500万を超える額が集まっています。
いろんなメディアにも取り上げられているみたいです。
面白そうだったので購入してしまいました!


子どもの自然な表情が撮りたい


やっさんは毎日1枚は必ずタツ子の写真を撮るようにしています。


しかし「あ、この表情撮りたい!」といった時に限ってカメラ(スマホ)が近くになかったり。
カメラを向けるとやはり気になるのか笑顔になってくれなかったり。


なかなか普段しているいい表情を写真に収めることができず何かいい方法はないかなぁと思っていました。

Blincamはウェアラブル


このカメラはメガネに付けるカメラだそうです。
常に付けていられるのでいつでもシャッターを切ることができます。
カメラを探したり、いちいちスマホのカメラを起動する必要もなし!


両手も使えるので子どもと一緒に遊びながら笑顔を撮ったり。


(こちらも写真お借りしました。メガネにつけてウインクで撮影。世界最速のウェアラブルカメラ「BLINCAM」 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ))

手をつなぎながら素の表情を撮ったり。
荷物で両手がふさがっていても気にせずいつでも好きな瞬間に撮ることができます。

ウインクがシャッターがわり。


このカメラの1番面白そうなところがウインクでシャッターを切るところ。


独自のセンサーでまばたきでは反応しないようになっているそうです!
(10%の確率で意図しないまばたきで撮影してしまうこともあるそうです)


ウインクができないよ!って方もご安心ください!
強めに両目を閉じることでも撮ることが可能だそうです。

子どもの撮影以外にも


両手を使わずに撮影が出来るということで子どもの写真を撮る以外にもいろいろなところで活躍しそうです。


カメラの商品ページでは料理を作るなどの作業中の使用が紹介されていました。


その他にもアウトドアの時とかフェスの時などにも活躍しそう!


ただし、撮影禁止とされているところで撮影しないことはもちろん公共の場では他人が写り込まないようにするなど気をつけて使用しないといけないですね。

届いたらレビューします!


やっさんが購入したのは10%オフになる18000円のコースです。
来年1月に届くそう。
その頃にはタツ子も8ヶ月。
おそらく活発に動いている時期だと思うので一緒に遊びながらたくさん写真を撮りたいと思います!


また使用レポなどできたらいいなと思っていますので1月の到着をみなさんもお楽しみに!


もしこの記事でこのカメラが気になった方のためにサイト貼っておきます。

9月29日まで出資募集中みたいです。


ブログランキングに参加しています♪ クリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっています。 更新の励みになりますので来たよの合図にクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村