やっさんたっさんの子育て隊

2016年5月出産予定。30代夫婦の第一子出産準備の模様と日々の記録をまったり書いていきます。

石垣島へ9ヶ月児と初の家族旅行〜全日雨の旅行記1日目〜

7〜9ヶ月 お出かけ

やっさんです。

2月終わりに2泊3日で石垣島へ初家族旅行に行ってきました。

準備編、飛行機編とお届けしてきましたが、やっと石垣での旅行記を書くことができます!

ただ、先にお断りしておきますが、、、笑
石垣島ってどんな楽しみ方があるんだろ〜?
赤ちゃん連れで石垣島ってどんな感じで過ごせるのかな?

という方はこちらの旅行記、まっっったく参考になりません!笑

というのもあいにくの全日雨であまり観光などしていないからです、、、

9ヶ月の娘もいましたし、無理なく、ゆる〜い感じで過ごした石垣島での2日間をありのまま書いていきます笑

1日目

空港到着

12時過ぎに石垣空港へ到着。
記念撮影。

やっさんも。
ちょっとこの写真ではどこかわかりませんが笑

レンタカーを借りる

楽天ANA楽パックというので予約した際にレンタカーも一緒に借りることができました。
今回はオリックスレンタカーで。
もちろんチャイルドシート付きです。

空港から各レンタカー会社へ向かうシャトルバスが出ています。
(最初わかってなくてタクシーでレンタカー会社のところまで行こうとした)

運転の可能性がある人は全員免許証提出。
いつも運転はたっさん任せなんですが、今回はやっさんも張り切って運転しましたよ!

昼食

タツ子はお昼の離乳食を機内で済ませましたが、やっさんのたっさんはまだ何も食べていなかったのでとりあえずランチができるお店を探しました。

今回はホテルが川平にあったので、空港からホテルに向かうまでの道中にあるお店ということでネットを検索。

すると川平周辺には海沿いのカフェがたくさんあったのでそのうちの一つ、calib cafeに行きました。

セットのサラダ。

島豚のソテーのランチ。

このソースがすごーく美味しかったです!

人気店のようですが、雨も降っていましたし時間も13時半と遅かったので先客が1組、後から1組入ってきたぐらいだったのでゆっくり食べられました。

店からの景色。。。
なんですが、全然よくないね、、笑
雨です。

ホテル

ご飯が終わったのでホテルへ移動しました。
なんとcalib cafeの裏という近さ!

今回お世話になったホテルはこちら

ここ、2部屋しかない小さなホテルなんです!
子どもが泣き喚いてもあんまり気になりません。

昨年夏オープンということでとても新しくて綺麗でした。
海も近いので夏のシーズンにはとっても良さそうな感じでした。

お部屋。

白を基調とした中にブルーがアクセントになつわた西海岸風のインテリアでした。
所々に海の写真が飾ってあったり、ヒトデ型の飾りがあったりしてとても可愛かったです。

マッサージチェアも置いてありました。
たっさんは何回もマッサージしてました笑
やっさんもしましたがとーっても気持ち良かったです。

洗面所。

洗濯機もありました。

トイレ。

シャワー室。

ちなみにお風呂はというと、、、

露天風呂!!!

しかし、、全日雨だった今回はお風呂に入れませんでした。。。

晴れていたら星空を見ながら家族で露天風呂、なんかもできたと思うのですが。
残念です。

(雨ですねぇ〜〜)

雨の中にこれから出かけるのも、、だったのでこのまま部屋でゆっくりして早めに夕食を食べに行くことにしました。

タツ子は部屋で離乳食。

いろいろネットで美味しそうなお店を見ていたものの、やはり全て市街地にあります。
ホテルは川平というところで市街地までは車で30分の距離。
車で市街地へ出てたっさんはお酒を飲むため帰りはやっさんが運転することになりました。

子連れで夕食はホテルの近くで、と考えていらっしゃる方は市街地周辺のホテルにされることを強くオススメします。

今回のホテルはその点不便でした。(近くにコンビニもなく、朝食なども困りました(^^;)

この日の夕食はてっぺんという居酒屋さんへ行きました。

予約時に赤ちゃんがいることを告げると2組入れる個室の座敷に案内してくださいました。
個室のもう1組のお客さんも同じくらいのお子さん連れだったので気兼ねなく過ごすことができました。

お店の名物、てっぺん盛り。

タツ子はたっさんのお膝の上で。

今回の旅のためにキャリフリーチェアベルトを買いました。

by カエレバ
子供用の椅子がない時などにこのチェアベルトがあれば大人用の椅子に座らせることができます。
親の体に固定することもできるので、両手が使えて便利でした。

久々にゆっくり外食で美味しいものが食べられて気分もリフレッシュしました!

長くなりそうなので2日目〜は次回とさせて頂きます。
やっさん、また風邪を引いてしまったこともあり書くペースが遅くなってます、、
参考にならなさそうな雨の旅行記ですが気長にお待ち頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ